自分の幸せって?

この記事はちょっとしたメンタルトレーニングです♪

 

 

みなさんは今、幸せですか?

Happy ですか?

 

 

私は今が一番幸せだなと思って生きています☆

 

あなたは今幸せですか?

 

と聞かれた時に、100%の心でYes!といえるようにしていたいなと常に思っています☆

 

 

 

自分の幸せって考えたことありますでしょうか?

 

私もそうでしたが、幸せってなんだろう?って考えた時にまず思いつくのが

 

Aという選択肢と、Bという選択肢があった時にどっちを選ぶかということを考えると思います。

 

Aを選ぶ?

B を選ぶ?

 

こう考えると逆にわからなくなって、混乱しちゃうような気がします☆

 

 

なので

 

こういう考えをしてみたら良いと思います♪

 

自分の人生において、

【一番優先させたいことや、一番優先したいことは?】と考えもらいたいです。

 

優先させたいことはどれか。

そこから選択肢を選んでいくのです☆

 

優先させたいことを明確にすると、

自然と自分の幸せと結びついていくのではなないかと思います☆

 

一つに絞る必要はないですし、

同時進行でもいいと思います♪

 

大切なのは、自分は何を一番に考えいるのかが大切だと思います(^^)

 

 

みなさんのお役に立てたら嬉しいです☆