【台湾】隠れ家BAR☆おしゃれ

ここ最近では台湾が観光というよりも、生活する場所に変わっているSATOOMIです(^^)/

 

台湾に来ると【安くて】【美味しい】お店を探しがちですが

今回紹介するのは少し変わっているおしゃれな台北にあるBARです。

「Ounce Taipei」

f:id:satomi-happy:20191229142501j:plain

 

アジアベストバー50にも選ばれたそうです。

 

 

お店の外観は意外と普通で、クラブの受付なのかな?とい雰囲気で2名ほどスタッフがいました☆

わからないのでお店のスタッフに聞くと、お店の奥にあるドアを教えてくれました。

そこがOunce Taipeiの入口になっていました。

↓これがbarの入口です

f:id:satomi-happy:20191229142513j:plain

 

 

私が行ったときは2名のスタッフさんで、台湾の男性の方とアメリカ人の女性の方でした。台湾の方は英語が話せていたので英語で話ました(^^)/

 

どんなドリンクが良いかと聞かれるので私はアマレットが好きなので

アマレットを使ったお酒にしてくださいと伝えました☆

ミルク系は好きですか?と聞かれたので違うのでお願いしますと答えました♪

(甘い系のお酒が苦手なので)

 

美味しいお酒を作ってくれました~♡

私は英語の勉強中なので、英会話の練習になりました。

 

f:id:satomi-happy:20191229142700j:plain

f:id:satomi-happy:20191229142707j:plain

f:id:satomi-happy:20191229142734j:plain


凄く雰囲気がいいですよね♡

デートや女子会にもってこいの場所だなあと思いました。

 

ドリンクは1杯500元でした。

日本円にすると1500円くらいですが、オリジナルのドリンクとこの雰囲気を体験できるので満足だと感じました(^^♪

 

住所:台北市大安區信義路四段309號
営業時間:月曜〜木曜、日曜 17:30-25:00、金曜〜土曜 17:30-27:00
電話番号:02-2708-6885
最寄り駅:信義安和駅
Websitehttps://www.facebook.com/OunceTaipei/